sakaibashi blog

ギターのことや日々の出来事などをのんびりと書いてます

令和 最初の弾き語り「立会川 音市」

先日、ギター仲間のヒロカワさんより

「音市で会いましょう!」と連絡をいただいた。

 

ヒロカワさんとは、当時の「荻窪・落陽(現在は新橋・落陽です)」

で知り合い、ギター談義などで仲良くさせていただいていた。

その後は、お互いに多忙になってしまい、なかなか会うことも

できなくなっていたので、今回の連絡は嬉しい限り!\(^o^)/

 

音市は京浜急行立会川駅から数分のところにあるフォーク居酒屋で

ステージも広く音響も良く料理も美味い、という評判のお店です。

そして再会の5月2日。

ヒロカワさん、GIBSONのSJ-200を持ってきてくれましたよ!

奥様もウクレレを弾いてご夫婦でステージに出てくれました。

で、僕もSJ-200を貸していただいて歌いましたー(^^♪

ヒロカワさんのSJ-200は完璧な調整がされていて

本当に素晴らしかったですね!

サイドとバックはメイプルで、この機種によっては

硬質な音だけが前面に出てしまうこともあり、扱い方が難しいと

いう話もあるんですが、ヒロカワさんのSJ-200は弾くと

まろやかな暖かい音が出て、いろいろな弾き方にも

誠実に反応してくれました。

ギターを弾いて久しぶりに感動してしまいましたねー。

 

この日、ギター仲間と会えて、広いステージで

素晴らしいギターが弾けて、美味しいビールと料理が楽しめて

令和 最初の弾き語りは最高に楽しいひとときとなりました。

 

以下、写真です。

京浜急行 立会川駅

 

夕暮れの立会川駅前商店会 

この雰囲気、いいですね!

 

この階段を降りると音市があるのです!

 

ヒロカワさんと奥様によるツインボーカル🎵

素敵なお二人です!

SJ-200を弾くヒロカワさんのハイトーンボイスと

力強いストロークも素晴らしい!

 

名器 GIBSON SJ-200とヒロカワさん。

本当によく鳴っておりました。

実はこのギター、NHKの某連続ドラマに登場していたそうです!!

また会いましょう! 我がよき友よ!