sakaibashi blog

ギターのことや日々の出来事などをのんびりと書いてます

アルルカンにて

福生アルルカンに行ってきました。

 
まずはマスターご夫婦に新年のご挨拶。
この期間、ちょうど樋詰司さんの個展が開かれていて
樋詰さんの感性あふれる作品を見させていただきました。

 
ちなみに、このマスタ―ご夫婦の似顔絵は樋詰さんの奥様が
描いてくれたとのこと。よく似ています(笑顔)!

 
この日は平日、お昼時を過ぎていたこともあって
お客さんは僕一人という貸し切り状態で(笑)
ゆったりと絵画鑑賞をすることができました。
もちろん、食事もゆったり!
アルルカン名物のピラミッドパワーチキンカレーを
堪能しましたよ~。

久しぶりに食べたピラミッドパワーチキンカレーが
美味しくて美味しくてぺろりと完食(笑)!
食後は、ジャズを聴きながらオリジナルのブレンドコーヒーで
至福のひと時です。

この日はマスターご夫婦と、70年代~80年代中期まで
福生にあった喫茶店「ミルクホール 家なき子」の思い出話
もできて嬉しかったですね。
(「家なき子」の思い出はもう少ししたらブログに
 書いてみようかな、とも思ってます)
 
コロナ禍、まだまだ大変なことが続きそうですが
新しい年を少しでもいい年にしたいなぁ。
帰り際、奥様が「ダイアナ・クラール」をかけてくれて
その歌に送られてアルルカンをあとにしました。